聖地画展2021に向けて「今日のみことば」2

「山上の垂訓教会」

クローバー今日のみことばクローバー

マタイの福音書5章1~16節

5:1この群衆を見て、イエスは山に登り、おすわりになると、弟子たちがみもとに来た。

5:2そこで、イエスは口を開き、彼らに教えて、言われた。

5:3「心の貧しい者は幸いです。天の御国はその人のものだからです。
5:4悲しむ者は幸いです。その人は慰められるからです。
5:5柔和な者は幸いです。その人は地を相続するからです。
5:6義に飢え渇いている者は幸いです。その人は満ち足りるからです。
5:7あわれみ深い者は幸いです。その人はあわれみを受けるからです。
5:8心のきよい者は幸いです。その人は神を見るからです。
5:9平和をつくる者は幸いです。その人は神の子どもと呼ばれるからです。
5:10義のために迫害されている者は幸いです。天の御国はその人のものだからです。

5:11わたしのために、ののしられたり、迫害されたり、また、ありもしないことで悪口雑言を言われたりするとき、あなたがたは幸いです。

5:12喜びなさい。喜びおどりなさい。天においてあなたがたの報いは大きいのだから。あなたがたより前に来た預言者たちも、そのように迫害されました。

5:13あなたがたは、地の塩です。もし塩が塩けをなくしたら、何によって塩けをつけるのでしょう。もう何の役にも立たず、外に捨てられて、人々に踏みつけられるだけです。

5:14あなたがたは、世界の光です。山の上にある町は隠れる事ができません。

5:15また、あかりをつけて、それを枡の下に置く者はありません。燭台の上に置きます。そうすれば、家にいる人々全部を照らします。

5:16このように、あなたがたの光を人々の前で輝かせ、人々があなたがたの良い行ないを見て、天におられるあなたがたの父をあがめるようにしなさい。

キラキラ今日も祝福と恵みがたくさんありますよう心からお祈り致しますキラキラ