Shana Tova🐝✨

Shana Tova🐝✨
ユダヤ新年5782年🍎
ローシュ・ハ=シャナーは、 「ヨム・テルア」ラッパ(ショーファー、角笛)を吹く日、ラッパの祭りでもあります。🎺
「さあ、7ヶ月目の月(ティシュリ)の最初の日に、あなたがたもまた聖なる招集を受けなければならない。 それはあなたがたのためにラッパを吹く日となる。」 (民数記29:1)
今日は、シナゴーグの礼拝でショーファーが何度も吹き鳴らされました✨
ローシュハシャナは、新しい年の初めを祝う喜びの祝日ですが、ヨム・キプール(大贖罪日)までの10日間は、畏敬の日の間、悔い改めと内省の期間となります。
反省と悔い改めの始まりでもあります。
裁き、悔い改め、神の王権、反省に焦点を当てています。
シナゴーグの礼拝の中で角笛、ラッパが吹きなされることによって、私たちは、目覚めなければなりません。
神様は、すべての人の行いを審判し、その結果によって報いを受けるか罰を受けるかを決定します。
ヨム・キプール(大贖罪日)の到来までに懺悔の祈りを捧げ、善行を積めば、好ましくない決定を避けることができます。
「ハティマー トバー」
あなたの名前が、いのちの書に記されますように。と、挨拶をします。
ローシュ・ハ=シャナーからヨム・キプールまでの10日間は、神様の御前で罪を悔い改める重要な期間です。
みなさまにとって5782年が甘くて丸い良い年となりますよう心よりお祈り致します🍎✨。
シャナートバー🍎✨

イスラエルの祭り

Posted by eli