Yom Kippur Gmar Chatima Tova!

Yom Kippur
Gmar Chatima Tova!
2022年のヨムキプールは10月4日の日没から10月5日の日没までです。
この日は、断食して祈ります。
そして、「生命の書に名前が刻まれますように!」と、挨拶します。
ヨムキプール(大贖罪日)はイスラエルの一年の中で最も厳粛な日です。
聖書ではヨムキプールは苦悩の日として描かれています(レビ記16;23:26-32)
古代では、大祭司は朝早く起き、祭司の服を着用して自分自身と家族のために雄牛を捧げます。
それから彼は二匹のやぎのためにくじを引きます。
一匹は主にささげるために、そしてもう一匹は罪を取り除くためです。
この日だけは大祭司が至聖所に入ることができ、その場所で香をたき、契約の箱に血を注ぎかけます
雄牛とやぎ両方を焼いて、犠牲をささげる前に大祭司は主にささげる山羊の血をもう一匹の山羊に注ぎ、次にその山羊を荒野に投げ込みました。
これはイスラエルの罪を取り除く象徴となっています。
【新訳におけるヨムキプールの意味】
私たちにとって、荒野に放たれた山羊はまさしく「私たちの罪のあがないの犠牲」のために送られたイエス様そのものを象徴しています(1ヨハネ4:10)
イエス様は荒野に放たれたやぎのように、私たちの不法、違反を受け取り、私たちからそれらのものを奪い取ってくださいました。
荒野にはなたれたやぎと異なるのは、イエス様の犠牲は年々繰り返す必要がなく、ただ一度の贖いで完了しているのです!

イスラエルの祭り

Posted by eli